大阪・関西のB級グルメガイド

月に1度、第3金曜日限定のステーキランチ(150g)「天佑」@中崎町

月に1度、第3金曜日限定のステーキランチ(150g)「天佑」@中崎町

らーめん香澄 中崎町店に通っていた頃、店の隣にある居酒屋の黒板に、月に1度、第3金曜日限定で、150gのステーキランチが700円でいただけるというお知らせが書いてあって、ちょっと気になっていたのですがいつの間にか忘れてしまっておりました。

しかし最近、とあるブログでたまたまその店についてのエントリーを見て、思い出してしまったので忘れないうちにとカレンダーに印を付けておいて満を持して訪問した次第。

店の外にまで行列は無かったですが、店内は割りと広いのにお客さんでギッシリ。女性客やグループ客も多くて、やはりこの日を楽しみにしている人が多いようですね。

ライスは2種類あって、白ご飯とガーリックライスが選べるようですが、私は白ご飯を選択。

お盆のサイズが大きいのでそんなに大きく見えませんが、カットされたステーキは確かに150gはありそうな量です。当然ながら輸入肉の赤身なので噛みごたえは相当なものですが・・・(笑)

気になったのは、ステーキソースはかかってますがあっさり味のシャバシャバで、卓上に塩が無かったので塩気を補填出来なかった事。ステーキの時ぐらいは、塩コショウを置いてほしいですねえ。

付け合せは、炒めもやしに野菜の煮浸しが3種と漬物、味噌汁、そしてなぜか鯖の煮付けが付いています。ステーキの味が薄かったので、鯖でかなりご飯を消費させましたよ・・・

ご飯のおかわりはガーリックライスを少しだけもらいましたが、どうやらマーガリンを加えて炊きあがりにガーリックチップを混ぜたようなものだったので正直イマイチ。白ご飯で食べることをオススメします。

まあ色々細かいところで文句を付けましたが、700円でこれだけの量のステーキが食えるのはやはり嬉しいですね。どうもご馳走様!

天佑居酒屋 / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!