大阪・関西のB級グルメガイド

「河内の中華そば 醤」の中華そば

「河内の中華そば 醤」の中華そば

1/4は世間では仕事始めのところも多い中、ウチの会社は5日からなので、土日は行列が凄くてとても行けない「河内の中華そば 醤」へ行ってきました。

着いた時間は11時ちょうどぐらいで、既に店の中は満席で外待ちは4人ほど。結局30分ほど待つことになってしまいましたが、まあこの店としてはまだマシな方ですよね。

前々回は赤油そば、前回は熟成煮干しそばと変化球メニューしか食べてなかったので、今回はどノーマルな中華そば、チャーシューはバラ肉の選択で行きました。

麺はツルツルした平打気味の中太麺で、喉越しは良好。スープは極めてシンプルな鶏ガラ醤油で、そのまま飲んだだけではやはり物足りなさを感じてしまいます。

たくさん入った穂先メンマ、厚さ5cmはある巨大な塊のバラ肉チャーシューともに、味付けは控えめなのでパンチ力はそれほどありません。でも具の量を考えるとこれぐらい控えめな方がバランスが崩れないのかもしれません。

バラ肉は脂身はトロトロでしたが赤身の部分が固くて、三が日で疲れ切った胃腸にはキツかったけど何とか完食。

個人的には、煮干し系のほうが好みですが、700円という値段は内容を考えたら破格だと思いますね。どうもご馳走様!

河内の中華そば 醤

関連ランキング:ラーメン | 東花園駅河内花園駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!