大阪・関西のB級グルメガイド

いつもカツ丼を頼んでしまう「ぶあいそう」@鶴橋

いつもカツ丼を頼んでしまう「ぶあいそう」@鶴橋

昨年末に、鶴橋まで買い出しに行った記事は既にアップしてますが、その時にランチを食べたお話。

本当は海南亭まで焼肉定食を食べに行きたかったのですが、人混みで疲れた足で行くには遠くて、もし店の前まで行って年末年始休みに入っていたらショックなので、手近にあったこちらで決定。

結構昔からあるお店で、私も何度か寄ったことがあるのですが、ここに来る時はほとんどカツ丼の口になっているので、一向に他のメニューが試せず、いつまでたっても本サイトに情報が追加できないんですよね(笑)。

当然、今回もカツ丼で。それにミニうどんが付くCセットにしました。

こういう、うどん屋以外で麺類とどんぶりのセットを売りにする店だと、安かろう悪かろうな場合も少なくなかったりしますが、こちらはしっかり出汁を店で取っていて香りが良く、カツとじと別に盛られるご飯もツヤツヤでとても美味しいです。

このCセットでランチタイムだったらご飯の大盛り無料で800円とは、かなり良好なコストパフォーマンスですよね。

仕事場の近所にあったら足繁く通っていろんなメニューを試すのになあ・・・支店を中央区に作ってくれませんかね(笑)。どうもご馳走様!

ぶあいそう丼もの(その他) / 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!