大阪・関西のB級グルメガイド

大阪梅田のスパイスショップ「Osaka Spice Halal Food」

大阪梅田のスパイスショップ「Osaka Spice Halal Food」

Twitter上の情報で、大阪の梅田エリアで新しくスパイスショップがオープンしたという情報を聞きつけたので、早速潜入してみる事にしました。

場所は、ヨドバシカメラ梅田の北側に広がる雑然とした飲食店エリア、その中でもとりわけ古びた「幸福相互ビル」という雑居ビルの3Fにあります。

外からは全く何の目印も無いので、一見さんは絶対に来れないロケーションですよね(笑)。

ビルにはエレベーターも無く、階段室みたいなところをえっちらおっちら登った3Fの300号室がその場所です。

一応、階段を上がると壁に目印が貼られていますが・・・

この秘密結社的な雰囲気は、火災前のインディアンプロビジョンストア@神戸北野を彷彿とさせます。店内は若いインド人女性が1人、店番をされていました。

Namaste印の赤い包装のスパイス、ジンブーなどネパール系の食材を置いているところからして、桃谷の「まいどマサラマート」と同じ、オアシスカフェの系列である可能性は高そうです。

池田のサルタージに比べると全体的に少し高めですが、大阪の中心である梅田にスパイスショップが出来たのは、いろいろと便利になってありがたいですよね。

 

Osaka Spice Halal Food

大阪市大阪市北区芝田2-2-8 幸福相互ビル3階300号

https://www.facebook.com/spicehouse.osaka/