大阪・関西のB級グルメガイド

天五店は無くなってしまったけど、本店は健在「十八番 本店」@天六で朝食セットミニ

天五店は無くなってしまったけど、本店は健在「十八番 本店」@天六で朝食セットミニ

天神橋筋五丁目にあった十八番の支店は、十分流行っていたのに人手不足で閉店だそうで、どうやらステーキのタケルがその跡地に入るようです。

しかし天六にある本店の方は、火事に遭った災難を乗り越えてまだまだ健在で心強い限り。

この日は、グルコバに使う牡蠣を受け取りに天満へ朝から出発。その後は阪神百貨店の駅弁大会へも出向く予定なので、朝からスタミナを付けるためにこちらの朝食へお邪魔しました。

と言っても、本当は隣の天六うどんで食べるつもりだったのですが、十八番の朝食ミニだと250円で、具入りのうどんよりもさらに安かったので方向転換(笑)。

名物の豚汁じゃなくて普通の味噌汁ですが、おあげにワカメ、豆腐が入った具沢山で、漬物もあって250円は格安です。

ミニと言いながらご飯の量もしっかり。普段はそんなたくさん朝飯を食べない私にとっては、これで十分お腹いっぱい。さてこれから仕入れを頑張りますか!

十八番 本店

関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!