大阪・関西のB級グルメガイド

平日昼なら550円!「マッチョ難波千日前店」の豚骨魚介つけ麺

平日昼なら550円!「マッチョ難波千日前店」の豚骨魚介つけ麺

口に出して読みたい二郎系(意味不明)、今回はマッチョ難波千日前店。

ここは平日のランチタイムは、豚骨魚介かカレーつけ麺、そしてカレーラーメンの並サイズ(100~315g)が550円で食べられるサービスがあります。で、今回は豚骨魚介つけ麺を150gでいただきました。

まあ豚骨魚介と言っても、普通のスープに魚粉が入っているだけなんですけどね(笑)。

しかもこの日はつけ汁の味が薄くて、ほとんどラーメンのスープに麺を浸して食べているような感じでしたよ。

個人的に二郎系には魚介は要らない派ではありますが、野菜が最後までシャッキリしているのはつけ麺の良い点です。

また、つけ汁の中には細切れのチャーシューが入っていて、麺の上には普通のウデ肉チャーシューも3個乗っているので、普通のラーメンよりも肉に関してはお得度が高いです。

今や土日は行列が当たり前になってますが、平日も数人の待ち客が出るくらい人気が定着して来た感がありますねえ。どうもご馳走様!

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!