大阪・関西のB級グルメガイド

ほっともっとで「のり弁当」100円引き!

ほっともっとで「のり弁当」100円引き!

ほっともっとで、2/15まで大感謝祭と称してロースカツ丼、唐揚げ弁当、のり弁当が100円引きになるセールが行われています。

もちろん私は、その中から最も割引率が高くなる(つまり安い)のり弁当を購入しましたよ(笑)。

ほか弁屋って、以前はもっと大阪の町中にもたくさんあったと思うのですが、今は最寄りの店まで自転車で10分ほど走らないといけない状況になっていて、すっかり利用率が下がってしまいました。

100円のためには10分など物の数ではありませんが、行って帰ると絶対冷めているだろうから、海苔がフニャフニャになる事を覚悟でレンチンしたほうが良いかなと思っていたら、店内にイートインコーナーを発見。ありがたくそこで食べさせていただきました。

コストダウンなのか、ご飯の上にかかっているカツオ昆布の量が少なめだったので、白身魚フライをちびちびかじりながらペース配分を考えていただきました。

しかし、白身魚フライにちくわ天というおかずは、どう考えても海苔とカツオ昆布にベストな組み合わせだと思えないのですが、これらが無いとのり弁という感じがしなくなるのも不思議ですよね~。どうもご馳走様!

ほっともっと 瓦町4丁目店弁当 / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!