大阪・関西のB級グルメガイド

すっかり安定した人気の家系ラーメン「本町商店」

すっかり安定した人気の家系ラーメン「本町商店」

定期的に食べたい発作が起こる、二郎系と家系ラーメン。

今回は、本町にあるそのまんまの「本町商店」へ行ってきました。つーか、冬場は寒くて自転車での遠出が難しいので、家系についてはほぼこの店しか行ってませんよね・・・

ランチタイムは、常に数人の行列が出来ている人気で、他に玉五郎や麺や佑といった強力なライバルがいる中で、この健闘ぶりはなかなか凄い事ですよね。

今回のオーダーは塩ラーメンで、ランチタイムは無料のご飯も付けてもらいました。

スープは工場製で調味料の旨味が妙に強すぎる点は相変わらずですが、麺はブリっと腰があり、バラ肉チャーシューの肉質は悪くないですし、ご飯も無料サービスの割には美味しいです。

卓上の調味料も、ニンニク、豆板醤、コショウ、しょうが、刻みタマネギ、ゴマと豊富ですし、きゅうりの漬物も完備。もちろん、家系なので味の濃さ、麺の硬さ、油の多さも指定可能。

これで値段は680円ですから、昨今の軒並み単品で800円近いラーメン屋の相場からすると非常にリーズナブルである事は間違いありません。

特にラーメンに対して強いこだわりが無い人であれば、これで十分という気はしますよね。どうもご馳走様!

本町商店

関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!