大阪・関西のB級グルメガイド

出色のワンコイン丼ランチ「居酒屋 結び」@大阪天満宮

出色のワンコイン丼ランチ「居酒屋 結び」@大阪天満宮

一時、大阪屈指の激安ランチ激戦区である松ケ枝町へ通っていた時、職場からの行き帰りの途中でたまたま見かけた、居酒屋のワンコインランチ。

メニューは、焼肉丼と海鮮丼、アボカドサラダ丼の3種類あって、豚汁付きで500円均一です。

大阪天満宮の南東、滝川公園のすぐ横という静かな住宅地ではありますが、さすがに皆さん鼻が利くのか、結構広めの店内はお客さんで賑わっています。

焼肉丼は、十分柔らかい牛肉薄切りがたっぷり、えのき茸、玉ねぎを焼いたものが乗っかり、あっさり目の甘辛ダレと青ネギの爽やかさで一気にワシワシ行ってしまえます。

豚汁も具沢山で、これでワンコインとは極めて満足度が高いです。ご飯の大盛りは100円アップですが、600円でもまだまだ安いと思わせる充実した内容。

海鮮丼も、脂が乗ったハマチ、マグロの切り身がぎっしり、下のご飯が見えません。

魚とご飯の間には、カイワレ、みょうが、ネギ、青じそが挟まっていて、香りも良くさっぱりといただけます。

アボカドサラダ丼は・・・ごめんなさい、なるべく多くのメニューを網羅してからデータをアップするのがポリシーとは言え、さすがにサラダで飯を食うのは自分には無理でした・・・(^_^;) こればかりは、皆様自身でお確かめください~。

詳細はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店

居酒屋 結び居酒屋 / 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!