大阪・関西のB級グルメガイド

ニンニクガツン!な「豚スタミナ丼」@吉野家

ニンニクガツン!な「豚スタミナ丼」@吉野家

最近はLINEクーポンの話ばっかりで申し訳ないですが、吉野家で新発売されている「豚スタミナ丼」450円が、50円引きになっているクーポンが届いたので、餌に引っかかってみました(笑)。

出て来たものを見ると、ノーマルな豚丼にパラっとゴマが振りかけられ、セパレーターが付いた生卵のセットという見た目ではあります。

こうやって黄身だけ乗っけてみると、かろうじて違うメニューになったかなという気がしますね。

肉自体は豚丼で使用しているものと同じですが、肉と玉ねぎ自体の味付けは薄めで、甘辛いタレとおろしニンニクがかけられていて、なかなかパンチのある味わいになっています。

結局写真を撮った後にもったいないから白身も入れて食べましたが、それでもボケた味にはならず最後までワシワシ食べる事が出来ました。

吉野家の限定メニューはどうも甘くてイマイチな事が多いのですが、これは甘いなりにも上手くニンニクが引き締めてアクセントになっています。

と言うか、想像よりもはるかにニンニクが効いていて、お客さんと接する商売の人は食べないほうが良いぐらいのレベルですよ。

これで増量も可能というのだからチェーンにしては思い切った手段に出ましたね~。今度は打ち合わせの予定が入って無さそうな時に、増量を頼んでみましょうかね。どうもご馳走様!

吉野家 船場中央店牛丼 / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!