大阪・関西のB級グルメガイド

南勢養鶏の「南勢の親鶏肉(味付け)」@恵みの郷 志摩海道

南勢養鶏の「南勢の親鶏肉(味付け)」@恵みの郷 志摩海道

伊勢神宮から、近鉄鵜方駅まで伸びるバイパス沿いを走っていると、今まで見たことが無かった地産地消の店が出来ているのに気づき、思わず寄ってしまいました。

店内はコンビニほどの広さでそれほど品数は多くないですが、道の駅の物販のように野菜や魚、肉、パン、お茶、惣菜などバリエーションは結構豊富。その中で、ちょっと気になって購入してみたのがこちらの品。

南勢養鶏という卵の製造卸業をされている会社が出している、「南勢の親鶏肉(味付け)」という、親鶏の肉を味噌ダレで絡めた商品。250g入って300円代とお得感があったのでつい購入してしまいました。

クーラーボックスに積んで家に帰ってから、早速シンプルに玉ねぎだけを加えてフライパンで焼いてみました。

肉は胸肉とモモ肉が使われていて、白っぽい胸肉は柔らかくあっさり、赤色のモモ肉は堅く濃厚な味ですが、細切りにされているのでとても食べやすいです。

味噌ダレは意外とあっさり甘めで、小さい子供でも問題なく食べられそうです。大人用の酒のアテには朝天辣椒を加えると良い感じになりましたよ。

値段の割に量がたっぷり入っているので食べごたえも十分、また次回来た時も購入したいと思いました。どうもご馳走様!

恵みの郷 志摩海道

関連ランキング:その他 | 志摩磯部駅上之郷駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!