大阪・関西のB級グルメガイド

ふるさと味工房アグリ@玉城の「ドイツウインナー」

ふるさと味工房アグリ@玉城の「ドイツウインナー」

本来であれば本サイト更新のタイミングなのですが、今月は長女の卒業と入学を筆頭としていろんなイベントが続き、ほとんど新規開拓が出来なくて来週に延期します。そんなに楽しみにしている人は居ないと思いますが・・・(笑)

さて、我が家恒例伊勢志摩保養所旅行のおまけ話。

前回、保養所に行った帰りに寄って嫁さんが気に入っていた、玉城インター近くにある「ふるさと味工房アグリ」にお立ち寄り。

その前に志摩スペイン村へ行ってたのもあって、いつもコロッケと肉を買って帰る「朝日屋」に寄る時間が無さそうだったので、帰ってからのアテとしてこちらで手作りされているソーセージを買ってみました。

ハーブ入り、白ソーセージなどたくさんの種類がありますが、まずはベーシックな「ドイツウインナー」を選択。

帰宅してからシンプルに焼いて、粒マスタードを添えていただきます。しかしドライブの後のビールは、耐えた分だけ旨いですな~(笑)

一口かじってみると、プチッと歯切れよい皮が切れる感触の後に、ジュバっと肉汁がほとばしって慌てます。市販品のような過剰な旨味、プリプリ感は無くて、肉本来の自然で素朴な味わいが感じられて絶品です!

今回はお試しで1袋だけ買いましたが、子供もガツガツ行ってあっという間に無くなってしまったので、次はいろんな種類を買ってみたいですな。どうもご馳走様!

アグリ

関連ランキング:バーベキュー | 外城田駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!