大阪・関西のB級グルメガイド

自腹では買えない・・・「叙々苑」のカルビ焼肉弁当

自腹では買えない・・・「叙々苑」のカルビ焼肉弁当

花見では無くて残念ですが、とある会合で「叙々苑」の焼肉弁当をいただきました。

叙々苑と言えば、東京にある芸能人御用達の超高級焼肉店ぐらいの認識しか無かったのですが、弁当については結構全国的に展開していて、デリバリーもしてくれるみたいですね。

でもさすが高級ブランド、このカルビ焼肉弁当でも1つ税込み2760円という見事なお値段で、とても自腹では買えない代物です・・・(^_^;)

弁当を開けてみると、ご飯の上には薄切りのカルビが敷かれており、付属のタレをかけていただきます。

肉とご飯はまだほんのりと暖かく、さすがに柔らかい肉で美味しいです。アツアツならもっと良かったんですが、弁当に加温機能が付いてないのが残念。

キムチ、大根のナムル、茎わかめの付け合せは案外たっぷり。つーか、この値段ならもっと肉のスペースがあってもいいのでは・・・

確かに美味しかったのは確かですが、せめて半額ならともかく、自腹で買うことを考えたらかなりコストパフォーマンスは微妙・・・まあともかく文字通りご馳走様でした。

叙々苑キッチン 大阪扇町店弁当 / 扇町駅南森町駅天満駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!