大阪・関西のB級グルメガイド

今年は花曇り・・・「吹田産業フェア」2017

今年は花曇り・・・「吹田産業フェア」2017

昨年も訪れてなかなか楽しめたので、今年も「吹田産業フェア」に行って来ました。

でも到着してから気づいたのですが、今年は会場のメイシアターが工事中で、昨年やっていた子供向けの工作教室が無くて、ビンゴゲーム大会のカードも既に配布済みで、娘はがっかりしておりました・・・

とりあえず、無料のスマートボールすくいで機嫌を直してもらって・・・(笑)

ガラガラ抽選会でダスキンのスポンジもゲット。

地域の物産スペースもあって、紅ズワイガニが安かったです。すぐ帰れないので手は出しませんでしたが。

1個100円のポン菓子は、その場で作られていて会場中に爆発音を轟かせています。

アツアツでたっぷり入った揚げ餅あられも100円。

親父は、去年も買ったぎょうざの満洲と・・・

1本100円の焼き鳥から皮とつくねをゲットし・・・

吹田工場があるアサヒビールの生1杯300円で・・・

軽くお花見と洒落込みました。

結局買いませんでしたが、今年もインド料理店のチャトパタが出店しているのを確認。

何故かスリランカ領事館が出店していて、カレーとロティ、ピッタラアーッパなんてマニアックな品も売ってましたね。

雨はちょうど止んだところでしたが、少し肌寒かったので食べるもの食べたらさっさと退散。来年は、工作教室が復活してたら来てみますかね~。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!