大阪・関西のB級グルメガイド

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

前回、同じカップヌードル・リッチシリーズの牛テールスープ味を食べてイマイチだったので、リベンジとして前評判が高い「贅沢とろみフカヒレスープ味」のほうを試してみました。

蓋の上にあるのは、メーカー曰く「芳醇なオイスターソースとシイタケの香りを利かせた香味油」だそうです。

さて実食してみると、まずポークとチキン、オイスターソースの重層的な旨味がガツンと来ます。スープにとろみが付いているので、より口の中に滞在して余韻の長さを感じますね。

カップヌードルシリーズは麺が弱いのが欠点なのですが、これだけスープの存在感が強いと、かえって麺は完全な脇役に徹する形になるので、バランスの不自然さを感じません。

具もクコの実、チンゲンサイ、きくらげ、卵と豊富でそれぞれ食感にバラエティがあり、ツルッとしたフェイクのフカヒレもアクセントになって楽しさがありますね。

うん、こっちのリッチシリーズは十分満足しましたよ。やはり値段が高いのが難点ではありますが、セールの時を狙ってまた買ってみたいと思います。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!