大阪・関西のB級グルメガイド

大阪市こどもカーニバル2017@大阪城公園

大阪市こどもカーニバル2017@大阪城公園

4月23日の日曜、去年行ってみてとても良かった「大阪市こどもカーニバル」へ行って来ました。

これは大阪市各区の子供会や、各種NPOや団体がテントを構え、無料で遊べる手作り遊具や、模擬店の食べ物を並べるお祭りで、万事何かとお金がかかるイベントとは違って大人と子供が格安で楽しめるものなんですよね。

これはアトラクションの目玉である、はしご車のクレーン試乗。うちの子は怖いと言って乗りませんでしたが(笑)、子どもたちには大人気で行列が出来ていましたよ。

小学生の鼓笛隊の演奏もやっててなかなか賑やかです。

遊戯具は、スーパーボールすくい、スマートボール、パチンコ、キックターゲット、輪投げ、スリングショット、ボウリング、くじ引き、コイン落としなどありとあらゆる種類があり、ゲーム後には飴ちゃんが無料でもらえます。後で数えると合計で80個ぐらいもらってましたね。まさにチリツモ。

親のメインはもちろん食い気! この日は快晴で暑かったので、かき氷(100円)が人気でした。

普通の縁日だと300円以上はするわたあめも当然100円。

たませんやたこせんの模擬店は何箇所もありましたよ。

コロッケは50円、フライドポテトは100円と激安。

ひとまず腹ごしらえ。子供向けイベントなので、酒の販売が無いのが残念・・・(^_^;)

うちの子が気に入ってた、様々なフレーバーを入れてシャカシャカするポップコーン。

長~いソーセージも1本100円。

追加で唐揚げも食べて、500円ぐらいで食欲は大満足。

小学校も5年になると、だんだん紙コップ工作みたいな子供っぽい遊びはやらなくなって来ましたが、また来年も行ってみたいと思います!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!