大阪・関西のB級グルメガイド

らーめん信玄の味噌ラーメン@阿倍野近鉄大北海道展

らーめん信玄の味噌ラーメン@阿倍野近鉄大北海道展

今年のGWもいよいよスタート。初日、昭和の日は長女はクラブ、嫁さんと次女はスーパー銭湯に行くらしく昼間は単独行動。

そこで自転車で昭和町のイベントまで行くことにしたのですが、途中のあべのハルカス近鉄百貨店で北海道物産展をやっていたのでちょいと寄り道。

フロアに着いてみると、まだ時間が早めなのかイートインの「らーめん信玄」にあまり行列が出来ていなかったので、イベントで飯を食う予定だったのですが、ついふらっと立ち寄ってしまいました(笑)。

メニューは醤油と味噌、それぞれチャーシュー麺の4種類でしたが、何となく味噌の気分だったので味噌ラーメンを選択。

構成的には、ブリブリの縮れ太麺に、炒めた玉ねぎともやし、さらし白ネギ、バラ肉チャーシューとごくごく標準的な札幌ラーメン。

でも甘辛い味噌スープにとてもコクがあり、麺のコシも負けずに力強く、ベースのレベルがとても高くバランスが取れているラーメンで、これは文句なく美味いです。まさに王道という感じですな!

近鉄の北海道展は、GW後半のラーメンも期待できそうな感じなので楽しみです。どうもご馳走様!

らーめん 信玄 南6条店ラーメン / 東本願寺前駅資生館小学校前駅山鼻9条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!