大阪・関西のB級グルメガイド

摩耶山リュックサックマーケット

摩耶山リュックサックマーケット

毎年、3月から11月の第3土曜日に開催されている、摩耶山リュックサックマーケット。

今年は3月がグルコバの前日、4月は雨で中止と、不参加が続きましたが、先週の土曜日は快晴という好天に恵まれ、私も久々に参加させていただきました。

今回もスリランカカレーをえっちらおっちら担いで行きましたよ。

カレーは、あらかじめ水分は加えず濃い目に作っておき、現地で薄めて野菜を投入、仕上げる方式を取っています。でないと重いし、鍋を傾けたら溢れてしまいますからね。

この日の摩耶さんは新緑に覆われ、日差しはキツかったですが風がそこそこあったのでとても過ごしやすく、アコースティックピクニックという自主コンサートの声も聞こえてきて、雰囲気の良いリュックサックマーケットでした。

ただ、カレーの売れ行きはやや苦戦。この日は神戸まつり、六甲ファミリーまつりと日程が重なっていて、出店者はそこそこいたのですが、それ以外のお客さんが少なかったです。

子供もいらないぬいぐるみを並べてましたが、リュックサックマーケットに出店されるようなところのお子さんは行儀が良くて(?)、あまりウロウロしないんですよね。いやはやウチとは大違い・・・

3時頃まで粘って、あと2食ぐらいのところで残りを周りに押し付けて(笑)撤収しました。6月も天気が良ければ懲りずに参加したいと思います!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!