大阪・関西のB級グルメガイド

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

以前に「贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べてなかなか好印象だった、カップヌードル・リッチシリーズに、新しく「あわび風味オイスター煮込み」という製品が出ていたので、つい衝動的に買ってしまいました。

広東料理では、フカヒレもアワビも同じ上湯をベースとした煮込み料理なので、ほぼ同じ路線を狙ったという感じでしょうか。

表面に浮かんだ具は、まずあわび風味に味付けたエリンギ、チンゲン菜、キクラゲ、レッドベルとなかなかバリエーション豊富。

あわびっぽくほんのり甘く煮られたエリンギは、フカヒレスープ味のフカヒレ同様にフェイクではありますが、十分雰囲気は出ており、すっかりフェイクの技法がお手の物になってますな。

スープを飲んでみると、少しスモーキーな風味をまず感じる、とろみのあるまったりとしたオイスターソースが効いた上湯風味で、上手くまろやかにまとめています。

キクラゲのコリコリとした食感、チンゲン菜と赤ピーマンのぴりっとした刺激がアクセントになっていて、脇役も存在感があります。

そんなに驚きがある味ではないですが、200円ぐらいの値段になってれば買う価値はあるように思いましたね。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!