大阪・関西のB級グルメガイド

また若干路線変更?「ラーメン荘おもしろい方へ」@住道

また若干路線変更?「ラーメン荘おもしろい方へ」@住道

もう気がつけば開店してから6年にもなるんですね~。

5月は3人以上のグループで、初来店の人がいた場合は1人が無料という分かりにくい(笑)キャンペーンをやってるらしい、「ラーメン荘おもしろい方へ」。

まあ私は3人で行くことなんかまずありえないので関係ないですけどね。ちょっと最近は行列が落ち着いてきたので、新規開拓をしているんでしょうか。

さて今回のオーダーは、並の野菜ちょいマシ。

噂ではちょっと味が変わったんじゃないかと言われていましたが、確かに麺は今までよりも柔めでガシッというよりもブリっとした食感になってますし、麺のボリュームも二郎系の並としてはちょっと少ない感じがしましたね。

助手の人が不慣れなのもあるのか野菜も柔らかめ。豚はオールウデ肉でややスカスカな繊維状。

そしてスープが、表面にかなりの液体油が浮かんていで、この油がぬるめの温度で結構しつこく感じました。スープのコクはまずまずで、味はちょっと薄めになったかな? 

うーん、全体的には個人的な合格レベルからわずか下という感じでしょうか。大阪の北西部は新店がいろいろオープンしてますが、そろそろ大阪東部にも何か二郎系で新しい波が欲しいですなあ。どうもご馳走様。

ラーメン荘 おもしろい方へ

関連ランキング:ラーメン | 住道駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!