大阪・関西のB級グルメガイド

ボリューム満点、ワンコイン中心のランチ「明石八」@天満

ボリューム満点、ワンコイン中心のランチ「明石八」@天満

一度、から揚げ定食を食べに行った時にアップしたのですが、その後に結局何度も通ってしまったので、データを本サイトにアップする事にしました。

特に値段と量以外に何か凄く魅力があるというわけではないのですが、天満へ子連れで買い物に来た時に、子供には定食を食べさせ、親父はおかずをちょっともらって刺し身などを単品、39円のハイボールでちょい呑み、という使い方がとても便利で、気がつけばすっかり常連になってしまいました(笑)。

これはランチ一番人気の刺身定食。カンパチやタイ、カツオなどが分厚目の切り身で9切れ乗っていて、さらにコロッケとキャベツ、小鉢2個、おかわり自由のご飯と味噌汁が付いてワンコインというのは、どう考えても破格です。

スタンダードに甘辛く炒めた焼肉も、肉と玉ねぎがたっぷりで食べごたえがあります。

塩サバは油のノリがイマイチではありますが、まるまる半身が乗っていて十分なボリューム。

ランチの中では650円と一番高額なエビフライは、エビは小さめですがプリプリで美味しいです。

小鉢やコロッケは業務用食材を使ってますが、あとはだいたい手作りで安かろう悪かろうでないのがいいですね。

休みの日なら、ハイボールを2杯飲んでも600円以内で収まってしまうのは有り難い事この上なし。これからもちょくちょくお世話になりそうです。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

明石八 天満店

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!