大阪・関西のB級グルメガイド

カレー1杯200円!「げんきカレー」@西天満

カレー1杯200円!「げんきカレー」@西天満

梅田方面へ昼休みに職場から出かける時、だいたい北浜から西天満交差点を通っていくのがパターンなのですが、その付近で「カレー200円」と書かれた幟を見つけ、気になっておりました。

公式サイトを見ると、放課後こども教室なんてのも行っていたりして、何かNPO的な団体が運営されているんでしょうかね?

カレーはイートインが可能で、私が行った時はギリギリ待たずに座れて、その後はしばらく行列が出るくらい賑わっていますよ。

メニューは「げんきカレー」が200円で、チーズとコーンのトッピングがそれぞれ100円アップ。日替わりでソーセージやフライもあったりするようです。

基本的に水が無くて有料、持ち帰りのスプーンと袋が5円かかり、店内で食べ終わったら食器は入り口の箱に入れるセルフサービスなのがユニークです。

カレーはご飯とルーで合計600gあり、男性なら十分満足できるボリュームです。

ルーはシャバっとした感じでちと薄いですが、醤油の旨味でカバーしている感じですね。具は鶏胸肉が2個ほど、玉ねぎも入っていて、200円という値段から想像するような貧乏臭さは皆無です。

梅田には「たぬき食堂」という激安カレーを出す店がありますが、今は1杯220円らしいので、大阪最安カレーの座はこちらに移ったのではないかと思います(笑)。

これからも金欠の時にはたびたびお世話になりそうですな。どうもご馳走様!

げんきカレー本日200円カレーライス / 南森町駅なにわ橋駅大阪天満宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!