大阪・関西のB級グルメガイド

酒がメインの「1000べろセット」せんべろ夜神楽@本町

酒がメインの「1000べろセット」せんべろ夜神楽@本町

ビジネス街の本町に、1000円でベロベロに酔っぱらえる激安店を意味する「せんべろ」を店名にしてしまった店が出来たと聞いて、ちょっと興味が湧いたので立ち寄ってみました。

場所は本町交差点の北西、北御堂と御霊神社の間という静かな場所にひっそりと佇んでいます。もっと混んでるかと思ったけど、私が来た時には客はゼロでした・・・

その「1000セット」は、生ビールやチューハイ、ハイボール、焼酎、日本酒、ワインなど好きなドリンクが3杯に、日替わりでおつまみが3種載ったセットという組み合わせ。

今回のセットは、枝豆辛味炒め、ツナとカイワレのマヨネーズ和え、アサリの和え物でした。味はまあこんなもんかなという感じですが、やっぱ量的には物足りないですね・・・

さすがにこれだけで酒3つは消費できなかったので、100円アテメニューの中から、ミニちくわの磯辺揚げもオーダー。これは100円と思えないぐらいにボリュームがあって良かったですよ。

300円以上のアテもありましたが、なんか飲み続けようという意欲が無くなってご馳走様。

酒メインのせんべろというコンセプトは面白いですが、もうちょっとアテにキャッチーな何かが欲しいですなあ。

ランチタイムは、ワンコインでご飯・味噌汁お代わり自由の定食を出しているそうなので、そっちをメインに通ってみましょうかね~。

せんべろ夜神楽居酒屋 / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!