大阪・関西のB級グルメガイド

城東夜市@蒲生四丁目

城東夜市@蒲生四丁目

城東区の蒲生四丁目交差点の東すぐ、立ち飲みの「魚庭本店」が面する城東商店街では、毎年7月の第1・2土曜の18時から「城東夜市」が開催されています。

今回、初めて訪れてみたのですが、普段は寂れがちなひっそりとした商店街なのに(失礼)、既に会場は城東区中の子供全員が集まっているのかというぐらい凄い人、人いきれがする暑さで大変でした・・・(^_^;)

くじ引き、千本引き、金魚すくい、スーパーボールすくいなど、縁日の遊びは全て100円均一と激安。

魚庭本店の母体、ではらストアからはポテトフライや唐揚げ、アメリカンドッグ、マンゴーなんかも売られて100円。

他は定番のフランクフルトや焼き鳥、焼きそばなんかもありました。でも食べ物はもうちょっとバリエーションが欲しかったですね。

魚庭本店も当然満員だったのですが、家族連れもいたりで子供もマグロを食べていたのはこの日ならではの光景でした。

そんな中で目立ってたのはフルーツポンチを出していたこちら。でも甘いのは苦手なので買えませぬ・・・

まあどれも安いのは嬉しいのですが、とにかく人が多すぎて暑くて全然落ち着けませんでした。もっと早くに来るか逆に遅く来たほうが良かったかもしれませんねえ。

来週の土曜日にも開催予定ですので、行かれる方は是非涼しい格好で・・・


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!