大阪・関西のB級グルメガイド

松のや@阪神尼崎で、ロースかつ&ささみかつ定食

松のや@阪神尼崎で、ロースかつ&ささみかつ定食

写真フォルダを整理していたら、前回のグルコバの時に食べた昼飯の写真を見つけたのでサルベージ。

ちょっと前までは、同じ尼崎中央商店街にある「こんぴらうどん」が定番だったのですが、最近は子供も良く食べるようになって、ボリュームのある「松のや」へ行く事が多くなって来ました。

JR尼崎の店は名前が「松乃家」なのに、阪神の方は「松のや」。でも中身は一緒というのが相変わらず謎ですなあ。

1人なら、もうちょっと違う店を開拓してもいいのですが、子供連れで荷物が多いと、どうしても会場から近くて安いところで妥協してしまうんですよね(笑)。

ロースカツとささみカツがセットになった定食をオーダーして、子供とシェア。グルコバで味見が多くなるし、グルコバ当日の昼飯は足らないぐらいでちょうどいいのです。

ささみカツにはタルタルソースが付いているんですが、このソースが妙に甘くてあまり美味しくなくて、普通にトンカツソースをかけて食べましたよ。

こんだけボリュームがあって、大盛り無料で650円というのは、やはり小遣い制の立場にとってはありがたいですね(笑)。どうもご馳走さん!

松のや 尼崎店

関連ランキング:とんかつ | 尼崎駅(阪神)大物駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!