大阪・関西のB級グルメガイド

社食より安い!「もとや」@京橋のチキンカツ定食350円

社食より安い!「もとや」@京橋のチキンカツ定食350円

昨日、バーガーキングの「アンガスステーキバーガー」を食べた記事を書いたのですが、実はその前日にも同じ店に訪れていたんですよね。

でも、その日はバーガーキングがテナントとして入っている京橋コムズガーデンがどっこも開いていなかったのでした・・・実はコムズガーデン、2ヶ月に1回、第3月曜とその他1日だけ定休日になっているのです。

今まで長堀鶴見緑地線の京橋駅は数え切れないほど訪れてますが、店が閉まっているのを見たのは初めてだったのでビックリしましたよ。

この時は何の代替プランも持ってなかったし、暑くて新規開拓をする精神的余裕も無かったので、フラフラと京橋商店街を抜けてやって来たのが「もとや」さん。

と言ってもそんなに食欲は無かったので、定食の中では量も値段も軽そうなチキンカツ定食にしました。

チキンカツは衣が堅くて厚く、鶏肉自体のサイズは小さめですが、野菜サラダとスパゲティサラダ、味噌汁が付いて350円は、社食よりもずっと安い値段ですよねえ・・・

しかも社食だと揚げ物は通し揚げじゃないので冷めてますし、コストパフォーマンスで考えたら「もとや」の敵じゃありませんよ。

相変わらずワンカップの瓶を流用したコップから食後の水をぐいっと飲んでどうもご馳走様! また暑い中を頑張って帰りましょうかね。

もとや食堂

関連ランキング:定食・食堂 | 京橋駅野江内代駅野江駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!