大阪・関西のB級グルメガイド

夏向きの1杯!「一平ちゃん夜店の焼きそば すだちポン酢」

夏向きの1杯!「一平ちゃん夜店の焼きそば すだちポン酢」

チョコレート味や、ショートケーキ味などゲテモノ焼きそばとして、すっかり有名になってしまった明星食品の焼きそばブランド、一平ちゃん。

もともとソース味以外のカップ焼きそばを食べてもあまり美味しいと思ったことはなく、当然ながらどれもこれもスルーしていたわけですが、この「すだちポン酢」については、食い物仲間のishさんが激賞していたので、ついつい100円ショップで買ってしまいました。

確かに、さっぱりとしたポン酢味と焼きそば(つーか和えそばだよね)の相性は悪くなく、夏の暑い時にも食欲をかきたてる感じで意外とイケますね。

ishさんはマヨネーズ無しのほうが良いという意見ですが、個人的にあまり直接的な酸っぱさは得意じゃないので、マヨネーズを入れると酸味がマイルドになり、甘みやコクが加わって良くなったように思いましたね。

ただ具が野菜だけで寂しいので、マヨネーズだけじゃなくて何かフリーズドライのかやくがあれば、もう1度買ってみようかと思ったところですが・・・まあ普通のソース味がやっぱり良いかな。どうもご馳走様!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!