大阪・関西のB級グルメガイド

「マッチョ@長瀬」7周年ワンコインセール

「マッチョ@長瀬」7周年ワンコインセール

毎日毎日、本当に蒸し暑い日が続いていてすっかり夏バテで参っております・・・

そんな体調では、好きな二郎系ラーメンなんて食べる気持ちがこれっぽっちも湧いてこないのですが、たまたま長瀬のマッチョ本店が7周年という事で、ラーメン全サイズがワンコインになるセールを開催していたので、車を修理に出すついでに行って来ました。

全サイズつっても大なんか食べられないので、普通に並サイドの野菜ちょいマシ。このセール期間中は、野菜はノーマルまたはちょいマシだけオーダーできるみたいでした。

でも野菜はほぼもやしが主体とは言え、ちょいマシでも十分な量。そしてコンビーフ状に柔らかくほぐれるウデ肉の豚がまたデカい!

麺はマッチョらしいゴワッとしたもので、スープは乳化タイプですが、あまり油っぽくなくてサラッと食べられます。でも豚の出汁はしっかり出ていて物足りなさはありません。

前回、長瀬の本店に来た時は、醤油が立った非乳化スープだったので、また方向性がガラリと変わってますね・・・千日前のマッチョは割りとクォリティが安定しているのですが、こちらは来る度に全然違うラーメンが出て来るので面食らいますな(笑)。

まあ作る人の顔ぶれも変わっているようなのである意味当然ではあるのですが・・・その前に長瀬の店にいた人が、今は「ラーメン荘歴史を刻め」の寺田町店にいるという噂を聞いたので、気が向いたら確かめに行ってみますかね。どうもご馳走様!

マッチョ

関連ランキング:ラーメン | 長瀬駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!