大阪・関西のB級グルメガイド

絶賛夏バテ中、炒飯もバテバテ?「大阪王将 堺筋本町店」

絶賛夏バテ中、炒飯もバテバテ?「大阪王将 堺筋本町店」

単なる暑さだけならある程度我慢が出来るのですが、湿度にはめっぽう弱い体質の私。7月はずっと蒸し暑い日が続いてとうとう本格的な夏バテ状態に。

この日の昼休みは、子供の夏休みの自由工作材料を買いに堺筋本町のダイソーまで出かけたものの、食欲がなくて食べたいものが全く思いつかず、うどんも丸亀でちと飽きたよなあとウダウダする中、ふとこれなら食べられそうと思いついたのが、中華料理の炒飯。

堺筋本町の中華と言えば南海飯店やニュー上海、王将なんかもありますけど、しんどいのでダイソーから一番近い大阪王将の堺筋本町店に入りました。

520円の炒飯は、どうやら既に炒めたものを炒め直したもののようで、ご飯やら卵がカピカピ状態・・・ネギだけは新しく追加されてるっぽいですが、ぶっちゃけハズレです。

まあ、とにかく何でも胃に入ってくれたら良い気分だったし、脂ギッシュよりはまだカピカピのほうが良かったので、あまり選択に後悔は無かったのですが、二度目はもう無いでしょうなあ。ご馳走さん。

大阪王将 堺筋本町店中華料理 / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!