大阪・関西のB級グルメガイド

サイゼリヤのワンコインハンバーグランチ

サイゼリヤのワンコインハンバーグランチ

この日は年に1度の健康診断日。いつもであれば、検診後にちょっと贅沢気味な食事をするのがパターンなのですが、今年は夏バテと左足の筋損傷を抱えた状態、そしてこの日も猛暑でとても出歩く気にならず、近場で妥協する事に。

久々にグリルSTEREOのランチを食べようかなと思ったのですが、日替わりメニューはチキンカツでいまいち食指が動かず。

でも洋食メニューは食べたかったので、結局は消去法でサイゼリヤのワンコイン・ハンバーグランチに決定。

ワンコインメニューにはパスタやドリアなんかもあったりしますが、意外にもこのハンバーグはそれらに比べてもカロリーが低い部類に入るんですね。ちょっと驚き。

まずはサラダが出て来て、スープバーからコンソメスープを持って来ます。

そして待つことしばし、ほうれん草のソテー、とうもろこしとグリンピースの付け合せが付いた、目玉焼きが乗ったハンバーグが登場~。

正直、ハンバーグはいかにもレトルトっぽいもので、サイゼリヤの中ではあまり積極的にオーダーする必要はない品だとは思いますが、ランチとしてライス、サラダ、スープと並べると何となくお子様ランチ感があって楽しいですね!

でもやっぱり、自分にとってサイゼリヤは安ワインをがぶ飲みする店ですかね~。平日の酒抜きランチは、このハンバーグで十分気が収まったような気がします(笑)。どうもご馳走様!

サイゼリヤ 堺筋本町店ファミレス / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!