大阪・関西のB級グルメガイド

「横浜家系ラーメン 本町商店」の塩ラーメン

「横浜家系ラーメン 本町商店」の塩ラーメン

一時期、雨後の竹の子のように大阪へ出店攻勢をかけていた、町田商店系列の家系ラーメンも、最近は何となく落ち着いた感はありますね。

出来れば家系ラーメンは、工場製でないスープのものを食べたいところなんですが、平日に食べたい発作が出てしまうとどうしても選択肢は限られてしまいます。

と言うわけで、最寄りの本町商店へ何度目かの訪問。相変わらずランチタイムは行列が出来ていて人気がありますね~。

今回のオーダーは塩ラーメンで、麺の硬さ、油、味の濃さは全て普通で。

ランチタイムはご飯が食べ放題なのですが、そういうシステムだとパサパサの古米を出して来る店が多い中、こちらのご飯はそれなりのクォリティが保たれているのが嬉しいですね。

ラーメンのスープは相変わらず化学調味料でべたつく過剰な旨味が余計ですが、ニンニクと豆板醤、ゴマを加えてジャンキーにしたスープはアドレナリンが出ますね!

そして緑色の漬物と、スープにひたした海苔でご飯ワシワシ。ラーメンの麺量が少なめなので、ここのラーメンはご飯必須だと思います。

家系欲はそこそこ解消したんですけど、京都に二郎本家が来たように、大阪にもチェーンではない正統的な家系の系列店が来て欲しいところですなあ。どうもご馳走様!

横浜家系ラーメン 本町商店

関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!