大阪・関西のB級グルメガイド

毎月肉(29)の日はワンコインセール!「肉屋の中華そば 元」@日本橋

毎月肉(29)の日はワンコインセール!「肉屋の中華そば 元」@日本橋

最近は暑さと夏バテで昼飯は仕事場の近所ばかりで、全く新規開拓出来ていませんでしたが、毎月肉(29)の日はこちらでワンコインセールをやっているとの情報を聞いたんので、残暑が厳しい中訪れてみました。

場所は日本橋の3丁目と4丁目の間、堺筋から東へ伸びる広い道沿いにあります。昔はヤマギワが目印だった角の道ですよね。

周りに人垣が出来ていて、まさかこの暑い時に行列?と思ったら、どうやらポケモンGOのレイドバトルで集まった人たちのようでした・・・(笑)

ワンコインになるのは通常は700円の醤油と塩の中華そばだったので、まずは基本の醤油をオーダー。麺は太麺で、こってりのオプション。ランチタイムは御飯が無料との事で少なめをお願いしました。

出て来たラーメンは、多めの液体油と背脂が表面に浮かび、海苔、青ネギ、もやし、メンマ。薄切りのチャーシューが4~5枚乗っかっています。

透き通ったスープを飲むと、牛すじっぽい癖と旨味がガツンと来て、いかにも肉屋のラーメンという感じがします。でもこってりだと液体油が少ししつこいですかね・・・

麺はかん水強めのブリっとした黄色い中太麺。メンマと海苔は普通ですが、チャーシューはさすがに柔らかく量がたっぷり。これで500円なら十二分なコストパフォーマンスですな!

また次にワンコインセールのチャンスがあれば、今度は塩の方をいただきたいと思います。どうもごちそうさまでした!

肉屋の中華そば 元ラーメン / 恵美須町駅難波駅(南海)四天王寺前夕陽ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!