大阪・関西のB級グルメガイド

カラピンチャさんのモルジブフィッシュ、そしてスリランカ・ビーフカレーの試作

カラピンチャさんのモルジブフィッシュ、そしてスリランカ・ビーフカレーの試作

先週から本日まで、梅田の阪急百貨店で「カレーとカレーのためのうつわ展」という催事が行われています。

いろんなカレー店が出店しているみたいですが、基本的に”スパイスカレー”をあまり外食で食べない私は飲食についてはスルー。まあどのみちどこも行列だらけで、会場に行っても全くそそられなかったですけどね(笑)。

催事に訪問した本当の目的は、物販で参加されているカラピンチャさんのところでモルジブフィッシュを購入する事。

次回のグルコバはスリランカがテーマで、我が家にゴラカはまだ在庫はあるけどモルジブフィッシュは無くて、通販で頼んでも良かったのですが、1つだけのために送料を払うのはもったいないし、電車賃で買えるならこっちのほうがいいかなと。

早速店に伺って、濱田さんご夫婦にご挨拶してモルジブフィッシュを購入。最近はスリランカカレーブームも定着し、香取さんのスリランカ料理のレシピ本の効果も相まってか、ゴラカやモルジブフィッシュを購入される人がかなりいらっしゃったみたいですね。

そして帰宅後は、モルジブフィッシュは使ってませんが、グルコバのメインに出す予定のスリランカ・ビーフカレーを試作。

ポークと近い材料の配合で作ってみましたけど、ビーフのほうが肉に力があるので、グレイビーの味をもう少し濃い目にして、ココナツミルクの甘みを増やしたほうが良いかなと思いました。このままでも十分旨いですが、さらにブラッシュアップして皆さんに提供したいと思います!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!