大阪・関西のB級グルメガイド

「簡単にワールドカップ出場祝勝会」焼鳥末広@野毛

「簡単にワールドカップ出場祝勝会」焼鳥末広@野毛

出張中の8/31は、サッカー日本代表のロシアワールドカップ出場がかかったオーストラリア戦でした。

その日はサンドイッチとビールを買って、ホテルでテレビにかじりついていたわけですが、結果はご存知の通り2-0で日本が勝利、無事ワールドカップへの出場が決定しました。

ホテルで試合を見終わってから、まだちょっと食べ足りなかったので、祝勝会がてら野毛のほうにブラブラと繰り出してみました。

やはり時間帯が遅めだったのと、同じようにサッカーを見ていた人も多かったのでしょうか、人通りはまばらな様子。その中で、食べログで高得点の焼き鳥店がまだ入れそうだったので立ち寄ってみました。

店はほとんど片付けが進んでいましたが、ネギ肉とキモ、手羽先ならまだあるよ、という事だったのでネギ肉と手羽先をいただきました。

飲み物はと見ると、ビール大瓶が720円、小瓶が500円とかなりお高め・・・大阪・天満エリアの倍しますなあ。なので、焼酎の水割りをいただきました。

ネギ肉はあっさりした辛めのタレで、肉質は普通ですがカリッと焼かれたネギが香ばしいです。

手羽は小ぶりのものが3つくっついて登場。プリプリ柔らかくジューシーで美味いです。もうちょっと塩気が欲しかったですが、塩の容器は既に店の奥へと固められておりました・・・(T_T)

肝も頼もうかなと思いましたが、なんかどんどん片付けが進んでいたのでここらで撤収。思ったよりも高く付いてしまったので、ここだけにしてまたホテルへと戻って続き飲みをしましたとさ。

野毛末広焼き鳥 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!