大阪・関西のB級グルメガイド

吉野家定期券ではなまるうどん天ぷら1個無料、かき揚げとかけうどんで130円!

吉野家定期券ではなまるうどん天ぷら1個無料、かき揚げとかけうどんで130円!

先日、つい出来心で購入してしまった期間中はメインメニューが80円引きになる吉野家定期券。それがはなまるうどんでも、天ぷら1個無料になる定期券として使えるそうなので、早速利用して来ました。

まずは一番セコい使い方で、かけうどん小の130円に、140円のかき揚げ。本当はゲソ天のほうが160円でさらにお得ですが、かけうどんにはかき揚げを合わせるのが好きなので。

早速いただいてみましたが、うどんはそれほどコシが無く、何より出汁が美味しくないのが痛い。

イリコだしベースなんでしょうが、香りが無いし味わいが薄い。足りない旨味を、調味料で補っている感が非常に強いです。かき揚げもあまりサクッと感は無く、サイズも値段も丸亀製麺に負けてますね~。

かけうどんだけは小で130円、中で230円とお安いですが、ぶっかけやざるうどんだと300円に跳ね上がるし、トータルで見ると丸亀製麺のほうがクォリティもコストパフォーマンスも上ですな。つるまる製麺でさえ、ここよりマシな出汁ですからね・・・

これはちょっと定期券を買うのを早まったかなと思いましたが、かけうどんの汁抜きというオーダーが可能らしいので、次行くなら醤油で食べてみようかなと思います。

はなまるうどん 天神橋筋三丁目店うどん / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!