大阪・関西のB級グルメガイド

「ラー麺 ずんどう屋 天神橋4丁目店」オープン記念ワンコインセール

「ラー麺 ずんどう屋 天神橋4丁目店」オープン記念ワンコインセール

先日、昼休みに天満近辺を通り掛かると、天神橋筋通りに行列が出来ている事に気づきました。

このあたりで行列というと、「いきなりステーキ」が思い出されるのですが、どうやらいきなりステーキの場所とは違う位置に行列ができている様子。

はてと思って近づいてみたら、どうも「ずんどう屋」の支店が新しくオープンして、3日間はワンコインセールをやっているとの事でした。

この日は既に昼ごはんを食べた後だったので、翌日に満を持して訪問。やはり店外には行列が出来ていましたが、店のキャパがそこそこあるのでそれほど長くは待たされませんでしたね。

ワンコインになるラーメンの種類は4つあり、せっかくなので通常価格が900円と一番単価が高い、「味玉HOTラーメン」を頼んでみました。麺は縮れ麺と細麺が選べ、まずは縮れ麺でオーダー。

スープは評判通りかなり濃厚で背脂もたっぷりですが、一口飲んでみると思ったより平板な味で、あまり奥行きを感じません。ドロドロではあるのですが、工場で豚骨を粉砕して無理やり骨の髄まで煮出した感があります。

足りない旨味を調味料で補っているので食べているとだんだん単調に思えて来ます。味玉やもやし、備え付けの高菜で変化を付けつつ何とか食べ進めましたが・・・あ、チャーシューは量もたっぷりでホロホロと美味しかったです。

麺は100円プラスして細麺を替え玉で頼みましたが、どちらも可もなく不可もなしなクォリティ。最近、本格派の濃厚な博多ラーメンを食べていたので、余計に落差を感じましたね~。

1つ良かった点は、スープの量がたっぷりだった事。これは替え玉をしたい人には嬉しいポイントですね。

通常価格が割高なので再訪は微妙なところですが、これで600円なら十分満足と言える昼飯でした。どうもご馳走様!

ラー麺 ずんどう屋 天神橋4丁目店ラーメン / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!