大阪・関西のB級グルメガイド

吉野家定期券で、はなまるうどんのかけ汁抜き+ゲソ天130円!

吉野家定期券で、はなまるうどんのかけ汁抜き+ゲソ天130円!

先日、吉野家定期券の有効活用で、はなまるうどんの天ぷら1個無料サービスを利用しに訪れたのですが、かけうどんの出汁が美味しくなくて、これはどうしたものかと思案したところ、どうやら汁抜きというコールが可能だということが分かりました。

この日は夜に飲む約束があり、いつもならカップ麺で済ますところですが、せっかく定期券があるのでカップ麺と変わらない値段でかけうどんと天ぷらがいただける、天神橋筋商店街のはなまるうどんへ訪問。

ゲソ天を皿にとって、いざ注文という時に「かけうどん小、汁抜き」と恐る恐るオーダーしたところ、あっさり注文が通ってくれてホッとしました。

ゲソ天が160円なので、トータル290円が定期券利用で130円になりましたよ!

汁抜きにすると、麺を温めてネギだけかけてもらえます。そこに自分で天カス、醤油、七味を入れてグリグリと即席醤油うどんに。

で、実際に食べてみるとこれは悪くないですよ! 麺が温かいため醤油をすぐ吸って少し塩辛くなったので、冷たいままのほうが合うかもしれませんが、ソースをかけたゲソ天と食べると何ともジャンクな味わいでイケました。

そしてこっちはまた別の日にいただいた吉野家の牛丼。

もうとっくに定期券の元は取ってしまいましたけど、定期券の最終日まで頑張って活用したいと思います。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!