大阪・関西のB級グルメガイド

100円5個で立派なたこ焼き「たこ・ソスペーゾ」@鴻池新田

100円5個で立派なたこ焼き「たこ・ソスペーゾ」@鴻池新田

数週間前の事ですが、JR鴻池新田駅から北へ伸びる道の途中に、見慣れないたこ焼きのチョウチンがぶら下がっている事に気づきました。

その時は、雰囲気的に入りにくかったし、特に気を止めずスルーしてしまったのですが、ネットを調べても全く情報が無くて、後から何となく気になってしまい、また日を改めて突入してみました。

店内は手作りっぽいカウンターと奥のテーブルがあり、少年野球についての張り紙もあったりします。おそらく、地域の子供を支援するNPO的な活動をされている団体のような気がしますね。

たこ焼きの他にも、焼き鳥やかき氷、アルコールなんかもあったりしますが、持ち帰りでたこ焼きを10個(200円)で購入、帰宅してからいただきました。

大阪で5個100円クラスだと、ラ・ムー系列を除けばタコが小さいおやつ感覚のタイプが多いのですが、こちらはショウガと天カスがたっぷり入ってタコも意外と大きい大人の味。うん、これはコストパフォーマンスとしてはかなり上位の部類に入るのではないかと。

営業時間とか定休日とかは全く不明ですが、近くを通りがかったら是非とも寄っていただきたいお店ですよ!

たこ・ソスペーゾ
大阪府大東市諸福6-3-21


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!