大阪・関西のB級グルメガイド

毎回恒例イライラ?イベント「阪神大ワイン祭」

毎回恒例イライラ?イベント「阪神大ワイン祭」

1年に2回、だいたい春のゴールデンウィークと秋のシルバーウィークに行われている、阪神百貨店の大ワイン祭。

何度も書いてますが、どうもあの小さなプラカップにちょびっとだけ飲む試飲だとさっぱり味がわからず、種類を飲んでいるとだんだんどうでも良くなるのと、フラストレーションが溜まっていくのに耐えられず、20分もすると離脱してしまうのがいつものパターンです(笑)。

なら行くなと言われそうですが、この連休は大きな予定が無くて時間が余ったのもあって、つい吸い寄せられてしまいました・・・

会場は相変わらずの凄い人混み・・・

試飲のカップをもらって、口に含んで鼻から空気を入れつつ舌の上で転がし、さて味を・・・と思ったところで「あれ?無い!」と寸止めされちゃうんですよね。

同じのを2杯、3杯と頼むわけにも行きませんし・・・

せめてカップなみなみ1杯ぐらいあれば、しっかり味も確認できて買う気が起こるのになあ・・・といつも思います。

チーザのカマンベールと4種のチーズを食べ比べ、投票したほうのチーザを1袋もらえるキャンペーンをやってました。

もう今回は行きませんが、また来年になるとやっぱり寄ってしまうんでしょうなあ。(^_^;)

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!