大阪・関西のB級グルメガイド

今回は久々に下振れに衝突・・・「そらの星」@森小路

今回は久々に下振れに衝突・・・「そらの星」@森小路

夏には本場の横浜でハイレベルなラーメンをいただき、最近も東大阪でなかなかな一杯をいただいた事もあって、少し自分の中で家系ラーメン熱が再興しています。

と言うわけで、大阪における家系ラーメンのパイオニアである、森小路の「そらの星」へ1年半ぶりに再訪~。

最近はすっかり人気店になって、昼時は待ち客が並ぶぐらいだったはずなのですが、店内に入ると半分ぐらい空いていてあれっと思いました・・・まあ席に座って少し経ったら満席にはなったんですけどね。

今回も、オーダーはいつもどおり全部ノーマルで行っときました。

で、食べてみたわけですが・・・ぶっちゃけ、今回については下振れな一杯に当たっちゃったかなと。

スープにはゼラチンがそこそこ出てますが、好調時の粘りつくような濃さじゃなくてかなりシャバシャバ。豚骨の素材よりも、タレの塩気と旨味で何とか整えているという感じです。

チャーシューは堅く繊維質で歯に残ります。ほうれん草も茹で方が柔らか過ぎてボロボロに。麺もやや細めでブリっとした食感ではなかったですね・・・

最近2回は好調だったので、この出来にはちょっとガッカリさせられました。もともと出来のブレはあった店なので、今回はたまたまだったと思いますが。しばらく再訪までには時間を置いておきましょうかね、ご馳走様。

そらの星

関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!