南海飯店@本町で650円の酢豚ランチ

大阪市中央区
スポンサーリンク

先日、中華風カツ丼を「珍八香」で食べたのですが、通路を挟んだ反対側に「南海飯店」があるのに気づき、懐かしくなって別の日に訪れてみました。

南海飯店というと、かつては上六や堺筋本町にも店があって何度か訪れた事があったのですが、今はハイハイタウンとここ本町店のみになってしまいましたね。

ランチタイムは、ほとんどのお客さんが10品ほどあるセットからオーダーするので、料理は頼んだらあっという間に出て来ます。回転が良いのも、忙しいリーマンにとっては嬉しい点。

一番人気の650円の酢豚ランチは、たっぷり肉が入った酢豚に加え、海老天、キャベツ、スパサラ、漬物、スープ、ライスと盛りだくさん。

酢豚は少し甘めの味付けで、海老天は揚げ置きで少し冷めていますがサクサクです。そのかわりスープが熱々で舌をやけどしてしまいましたよ。

料理は出来たてではないにせよ、これで650円とは素晴らしい内容。お腹もいっぱいになって大満足、支店の数は減ってしまったけど、やっぱ南海飯店に外れはありませんな。どうもご馳走様!

南海飯店 本町店中華料理 / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました