久々の無鉄砲@今宮戎で豚骨メンマ多め

大阪市
スポンサーリンク

ここ数日の湿度の高さと来たらたまらんですなあ・・・若い時はあまり苦にしなかったのに、年取ったら湿度に弱くなってしまって、体がバテてしんどいです。

こういう体調の時はなかなかこってり系のラーメンは食べる気にならないのですが、たまたま所用で大国町のあたりまで行った時に、ふと無鉄砲の前を見ると待ち客がゼロ。

日曜日だから定休日じゃないし、休みの日のランチタイムで行列が無いなんて、これは行けという神様の指示なんだと思い(笑)、素直に従ってみました。

オーダーは、とんこつラーメン(750円)で、メンマを多め、味を薄めにしてもらって後はノーマルで。味を薄めにしたのは、卓上にあるニンニク醤油を多めに入れたいから。そして高菜も小皿にガッツリと盛っていただきます!

スープは相変わらずのドロドロ具合。ぶたのほしなどに比べると雑味は感じますが、濃厚豚骨の醍醐味は十分。ニンニク醤油を加えるとさらにパンチが増します。

ブリっとした中太麺はスープに負けない存在感があり、たっぷり入った薄切りチャーシューにメンマも食べごたえ十分。高菜とショウガは入れ放題のサービスも嬉しいです。

やはりこれだけのクォリティと内容で750円は十分お値打ち。久々に無鉄砲のラーメンを堪能させてもらいました。どうもご馳走様!

無鉄砲 大阪店ラーメン / 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました