食べて応援ポタリング「新福菜館 守口店」@土居のミニミニセット

守口市
スポンサーリンク

京阪土居駅から北側へ伸びる旭通商店街。その終端となる国道1号線との交差点角にあるのが、新福菜館守口店。

緊急事態宣言中も通常営業、お客さんもマスク姿ではありますが普段と変わらない様子で賑わっています。

5年前に一度行った事がありましたが、その当時と店の様子は全く変わっておりません。ただし残念ながらゆで卵のサービスは無くなっていましたね。

オーダーは、前回と同じミニラーメン+ミニチャーハンのセット(900円)。

言われなければミニとは分からないラーメンは、見た目こそ新福菜館らしい濃口醤油スープながら、オイリーさと軽い酸味が合わさって重層的な味わいで美味しいです。

麺はおなじみスープを良く吸う、もっちりとした低加水の中太ストレート。どんぶりを覆い尽くす薄切りのチャーシューは脂が乗っており、たっぷりのシャキシャキ九条ネギ。

醤油ダレで味付けされた黒いチャーハンも、見た目ほどの醤油辛さは無く、ネギと卵がたっぷり入ってラーメンとの相性バッチリです。

両方楽しめてボリュームも十分、これで900円は今どきお見事なコストパフォーマンスですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 太子橋今市駅土居駅滝井駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました