「たこ焼き あすか」@阪神尼崎の豚焼きそば

尼崎市
スポンサーリンク

先週のグルコバは、いつも事前に荷物を運んでくれるえて吉さんが遅刻予定だったので頼めず、さらにベジタリアンミールスだったので家から運ぶ荷物が多く、キャリーが折れ曲がりそうになるほどの重さでした。

いつもはこんぴらさんか阪神そばでうどんを食べるところですが、今回は何故かうどんの気分じゃなく、どこにしようか迷った挙げ句、時間に余裕があったのでふと以前に訪問した「新ちゃん」へ行ってみる事にしました。

店の前に行くと、席に空きがあったように見えたのですが、実は現在の新ちゃんは整理券制になっていて、今からだと13時になるとの事。グルコバ始まってますやん・・・

いや、昔はふらりと入れたのに、いつからかブロガーに取り上げられるようになってからは、そう簡単に入れる店じゃなくなってしまいましたね~。西成のやまきに行列が出来ていたのにもビックリしましたが、恐ろしい世の中ですわ。

てなわけで、余計にずっしり重く感じるキャリーを引っ張りながらトボトボと戻る最中に、たこ焼きの店を見かけました。

ぱっと見はテイクアウトオンリーのようで、「ここで買って公園で食べるか」と思ったのですが、よく見ると自販機の左に中へ入る扉があり、これ幸いと食べていく事にしました。

メニューは表で焼いているたこ焼きとお好み焼き、焼きそば以外にも一品物や生姜焼き定食などもあり意外と豊富。荷物運びで疲れていたので、思わずビールと豚焼きそばを行ってしまいました(笑)。

豚焼きそばは肉とキャベツがたっぷりで、たこ焼きも3個ついてボリューム十分、これでワンコインはコストパフォーマンスとしては上々です。ビールも大瓶で450円とリーズナブル。

店内はタバコ可で常連さんのサロンのような雰囲気なのが玉に瑕ですが、うどん以外にも良い選択肢を見つけました。またグルコバの時には寄らせてもらうことになると思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:たこ焼き | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました