そんなに濃厚じゃない濃厚鶏つけ麺「つけ麺TETSU阪急三番街店」@梅田

大阪市北区
スポンサーリンク

キタで二郎系ラーメンを食べたい時に、ちょくちょくガッツリ系のまぜそばを食べに訪れている「つけ麺TETSU」。

しかし最近は、どうも歳のせいか二郎系を食べたい欲があまり沸かなくて、その手の店にはご無沙汰しております。

今回も、まぜそばには心が動かなくて、つい期間限定で提供されている「濃厚鶏つけ麺」を選択・・・

TETSUらしい多加水でブリッとした太麺の上には、小さめのバラチャーシュー、鶏団子、味玉、辛ネギ、かいわれが乗っています。900円という値段を考えたら内容的にはやや寂しいですね~。

つけダレは、濃厚と書いてますが実際にはかなりシャバシャバ。そんなに旨味もガツンと来ないので、つけるというより麺と一緒にすするぐらいでちょうど良い感じ。

途中でタレが冷めてしまったので、焼石を頼んでみましたが、表面で沸騰して盛大にタレのしぶきを撒き散らす割には熱くならないんですね・・・

うーん、今回はつい日和って別のメニューにしてしまいましたが、やっぱりここではまぜそば一択なんでしょうかね~。どうもご馳走様。

関連ランキング:つけ麺 | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪急)

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました