「二両半 京橋店」 500円割引チケットでラーメンライス再び

京橋
スポンサーリンク

以前に、開店記念の割引チケットをもらった二両半の京橋店。

その事をすっかり忘れていて、たまたま財布を開けてレシートの整理をしたところ、割引券の使用期限が8月末までだった事に気づいて冷や汗。いや、もうちょっとでタイムアウトになってしまうところでしたよ。

というわけで、おっとり刀で昼休みは京橋へ。昼時は7割程度の客入りで、ランチ需要もそこそこ取り込めておられる様子。今は飲みの締めで使う客層は期待できないですからね。

半ラーメンとミニチャーハンのミニミニセットも気になったのですが、休肝日明けでお腹が空いていたので、やっぱり前回と同じラーメンライスセット(750円)を醤油味で。

程よく脂が浮いた豚骨・鶏ガラのあっさり醤油スープに、麺は中細のストレート、パサパサの薄切り豚モモ肉チャーシュー、もやし、青ネギ。まあ、実に何てことのないスタンダードな一杯。

ご飯とキムチを一緒にざぶざぶと食べ、500円の割引で250円のお得なランチと相成りました。どうもご馳走様! 

京橋の超一等地にオープンした、飲み締め系ラーメン「二両半」
街情報サイト「京橋じゃーなる」で、鶴橋や布施などに店を持つローカルラーメンチェーンの「二両半」がオープンするという情報をゲット。 場所的にJR京橋駅の南口あたりなのかなと想像していたら、何と北口の改札を東に出た飲み屋街の正面、京橋うどんの隣...

関連ランキング:ラーメン | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました