大阪・関西のB級グルメガイド

高校時代を思い出すチープな味わい「特製かき揚げ丼」@なか卯

高校時代を思い出すチープな味わい「特製かき揚げ丼」@なか卯

まだ和風牛丼がメインだった頃は何度か通いましたが、今やそれ以外のメニューがメインになり、優待券や使えるクーポンが無いのでほとんど寄る事が無くなってしまった「なか卯」。

ある時ふと店頭を見ると、「特製かき揚げ丼」というメニューが張り紙に出されていて、値段も380円と最近のなか卯にしてはリーズナブルだったので、雨でランチの遠出が出来ない時に行ってみました。

注文してすぐに出て来たかき揚げ丼。かき揚げは干し海老、玉ねぎ、ニンジン、カボチャ、サツマイモを使用しているそうですが、どうも揚げ置きを揚げ直したようで、全体的にベチャッとしてます。干し海老は香り付け程度で、ほぼ野菜ですな。

タレはご飯にかかっておらず、かき揚げにくぐらせただけなので、ご飯はほぼ白ごはんで喉を通りにくいです。卓上にだし醤油があったので、それをぶっかけて何とか修正しましたよ。

私が通っていた高校には学食があって、うどんの天ぷらをそのまま流用した天丼があり、ほとんど炭水化物で具は無かったのですが、当時200円と激安だったので数え切れないぐらい食べていたのを思い出しました。

ぶっちゃけ380円の価値は無いですが、ちょっと懐かしい気分が蘇ってまあまあ悪くないランチでした。どうもご馳走様!

なか卯 松屋町店

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅堺筋本町駅谷町四丁目駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!