大阪・関西のB級グルメガイド

自家製ハンバーグ&ハーフチキンランチ「ステーキ宮 あべのキューズモール店」@天王寺

自家製ハンバーグ&ハーフチキンランチ「ステーキ宮 あべのキューズモール店」@天王寺

ようやく今日から緊急時代宣言が解除。まだ9時までの時短要請はあるようですが、ようやく外食で酒が飲めるようになって嬉しいです。

でも、やっぱり空気感染が怖いので長時間の飲み会は避けて、一人飲みが出来る店に絞って活動を再開しようと思っております・・・

この日は、とある洋食店に行く予定だったのですが、定休日の記憶を間違っていて思いっきり空振り・・・

知らない店で冒険する気力が失せていて気分がハンバーグだったので、消去法で間をあけずにあべのキューズモールのステーキ宮へ。

店の写真は手抜きで前回のを借用(笑)。

いつもいつもステーキ宮では「宮ハンバーグ」ばっかり食べていたので、ちょっと浮気して「自家製ハンバーグ&ハーフチキンランチ」をオーダーしてみました。

冷たいヴィシソワーズがあるのは暑い日にはいいですよね。ソースはチキン用にトマトソース、そして宮のタレを準備。

宮ハンバーグじゃない普通のハンバーグは、ふんわりしていてあまり肉々しさは無く、合い挽き特有の臭いもあり、良くも悪くも家庭的なハンバーグという感じ。

チキンは胸肉使用で、ちょっと肉質はパサついていますがトマトソースの相性は悪くありません。

これでライスがついて990円という値段は、コストパフォーマンスとしてはやや微妙かな~。

やっぱりステーキ宮ではマンネリでも宮ハンバーグに尽きるなと思いましたね。どうもご馳走様!

牛肉100%使用、スープ&ライス食べ放題の”宮ハンバーグランチ”「ステーキ宮 あべのキューズモール店」@天王寺

ステーキ宮 あべのキューズモール店

関連ランキング:ファミレス | 天王寺駅前駅阿倍野駅大阪阿部野橋駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!