「松屋」@道具屋筋 難波のスタンダード立ち食いうどん

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

ちょっと前に京橋にある松屋うどんを紹介しましたが、こちらは難波の道具屋筋にある松屋さん。

難波には南海通のほうにも松屋と名がつくうどん屋がありますが、メニューや値段は道具屋筋と同じっぽいのでこちらは同じ系列の様子。

でも南海通の店は液晶パネルの券売機があったり小洒落た雰囲気なので、昔ながらな佇まいの道具屋筋のほうが好きですな。

名物はかすうどんですが、今回はグルコバで使うバナナの葉をタイマーケットへ買いに来たついでだったので、手早く天ぷらうどん(280円)とおにぎり1個(60円)をザブザブといただきました。

麺は大阪らしいフニャフニャの茹でおきだけど、出汁はなかなか香りが良くて美味しいです。天ぷらは小エビ入りでやや衣は固め。

今回たまたまだったのか、おにぎりは作り置きじゃなく熱々のご飯から型に入れて作ってくれたんですが、ふんわりとほぐれる絶妙な握り方で絶品でした!

また寒くなったら、名物のかすうどんを食べに来たいと思います。どうもご馳走様!

今年は参道での屋台は無しのえべっさん「松屋」@難波のかすうどん
今年は十日戎の本戎が日曜というドンピシャなスケジュールなのに、新型コロナウイルスの影響で今宮戎は公道での屋台が禁止される事態に・・・ いつもなら、ぎっしりと両側を屋台が埋める南海沿いの参道もご覧の有様。寂しいですが、こういうのんびりした雰囲...

関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました