大阪・関西のB級グルメガイド

割烹のようなハイレベル海鮮立ち飲み「とおる」@京橋

割烹のようなハイレベル海鮮立ち飲み「とおる」@京橋

アーケードの入り口に「真実の口」がある事で知られる新京橋商店街。

その途中で公園のような道と交差するあたりに、立ち飲み屋が出来ているのに気づいてずっと気になっておりました。

緊急事態宣言の時は、どうやら酒抜きでも営業されていた模様ですが、ようやく酒が解禁になったので初訪問させていただきました。

店内は10人ぐらい入れる感じですが、既に常連客でカウンターは満員で、入り口付近にある小テーブルで飲ませてもらいました。

ピカピカの関アジの刺し身。この包丁の冴え、盛り付けを見るだけで、料理のレベルの高さが良く分かりますね。

メニューを見ると、同じ素材をいろいろな調理で提供されているようで、この日はイカ、カツオ、タラの白子などがフィーチャーされていました。

これは、カツオとイカ、大根の煮付け。香り高い出汁でさっと煮込まれ、実に上品な味わい。

ゲソの天ぷらも、イカがレアに火通しされてとても柔らかいです。

値段は立ち飲みとしてややや高めですが、それに見合うハイレベルな料理がいただけるお店です。どうもご馳走様!

立ち飲みとおる

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!